2013年07月18日 商品情報

“こんなヨーグルト日本になかった”
ギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用した「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」から
新しい味わいが仲間入り!

「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)パッションフルーツソース付」 7月30日(火)より首都圏限定にて新発売


 森永乳業は、ギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用した「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズから、「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) パッションフルーツソース付」を7月30日(火)より首都圏限定にて新発売いたします。また、「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) はちみつ付/ラズベリーソース付/プレーン」を8月5日週より順次、パッケージをリニューアルいたします。

 当社は、日本のヨーグルト市場の市場拡大に向けて、欧米で急成長している “ギリシャヨーグルト”に着目、2011年9月に、日本で初めてギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用し、独自の技術によりおいしさに特化した新食感の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) はちみつ付」を首都圏限定にて発売いたしました。従来のヨーグルトでは訴求できなかった、“リッチな気分、至福のひととき”を楽しむことができる、新しいカテゴリーのヨーグルトとして、多くのお客さまにご好評いただきました。2013年1月15日(火)には、甘酸っぱい果実感とともに、よりデザート的に味わえる「ラズベリーソース付」、料理の素材やアレンジ用としてお楽しみいただける「プレーン」の2品を新発売し、3品のラインナップとなりました。
このたび、お客さまにギリシャヨーグルトの楽しみ方をより多くの方に知っていただけるよう「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) パッションフルーツソース付」をシリーズに追加し、新発売いたします。

 「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズは、発売以降、「夜1人でゆっくりと」、「食後のデザートとして」味わいたいという、ヨーグルトの新しい食シーンを創出しました。そして、2013年1月ラインナップ追加以降、「朝食に」、「ランチに」、「休日に」、「家族といっしょに」などのシーンでもお楽しみいただいており新たな定番のヨーグルトとして受け入れられています。(森永乳業調べ n=500 2013年6月)
 当社は、「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズを、今後の当社のヨーグルト事業の拡大を担う基幹ブランドとして育成し、ヨーグルトの新しい可能性を広げ、日本のヨーグルト市場における新たなカテゴリーの確立を目指してまいります。

 パルテノシリーズ


詳細はこちら

TOP