2012年07月30日 イベント

暑い夏にほんのり“塩味”の“真夏のピノ”

「ピノ 塩ミルク」
8月6日(月)よりCVS限定発売のお知らせ ~暑い夏は“アイスビズ”でリフレッシュ~
500オフィスに“ピノ100粒”をお届け!
オフィスサンプリング実施のお知らせ


森永乳業は、ほんのり塩味のミルクアイスを、塩を練りこんだセミスイートチョコでコーティングした、ひとくちタイプアイス「ピノ 塩ミルク」を、8月6日(月)よりCVS限定商品として数量限定で全国にて新発売いたします。
また、7月30日(月)よりソーシャルキャンペーンサイト「Amaze(アメイズ)」にて、500オフィスにピノ100粒をプレゼントする『~今年の夏はオフィスで「アイスビズ」~500オフィスにピノ100粒をお届け!』プレゼントをスタートいたします。オフィスでアイスを食べでリフレッシュする“アイスビズ”で、暑い夏を乗り切りましょう。

熱中症の対策に必要と言われているのが、汗とともに流れてしまう塩分を適度に補給することです。
適度な塩分摂取は疲労回復につながると言われています。

節電意識の高まりにより冷房機器の使用が削減され、暑い夏をどのようにして涼しく過ごすかに関心が高まっていると考えられます。各業界でもクールビズにあわせた様々な取組みがされております。
アイスクリーム業界においても、一般社団法人日本アイスクリーム協会が「アイスビズ」を提唱し、オフィスでアイスを食べて涼しくなるような取組みもしております。

そのような中、暑い季節にも手軽にひとくちほおばると、ひんやり冷たくなれる「ピノ」から、熱中症対策として注目される“塩”を使用した「ピノ塩ミルク」を発売いたします。

 ピノ 塩ミルク


詳細はこちら

TOP