2012年05月31日 商品情報

新茶の季節にぴったり! 色鮮やかな“初夏のピノ” 新登場!

「ピノ ダブル抹茶」
6月11日(月)より全国にて新発売のお知らせ


森永乳業は、抹茶アイスクリームを抹茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプアイス「ピノ ダブル抹茶」を、6月11日(月)より期間限定商品として全国にて新発売いたします。

 

 

ピノダブル抹茶

 

■こだわりの味づくり
「ピノ ダブル抹茶」は、宇治抹茶のさわやかな渋みと旨みが両立した、深みのある本格的な抹茶の味わいをご堪能いただけます。
2種類の宇治抹茶をブレンドして使用した抹茶アイスクリームを、宇治抹茶を使用した抹茶チョコでコーティングしています。初夏のゆっくりとリラックスしたいときに、ほっとできる味わいです。

 

■色鮮やかな見た目
「ピノ」は、“箱を開けるところから楽しみが始まる”、“まるで宝石箱を開けたときのように心がワクワクする”という声もたくさんいただいております。今回は、チョコレート色のトレーに鮮やかな抹茶の緑色の「ピノ」が入っていますので、ぜひ見た目からもさわやかさを感じてみてください。
また、パッケージは和柄と緑色のグラデーションを背景に使用して、素材の良さを上品に表現したデザインに仕上げています。

 

■ピノ プチ情報
「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスクリームとチョコレートが口の中で絶妙に溶け合うひとくちサイズのアイスクリームです。6粒トレイからピックで食べるスタイルは、発売当時から現在まで変わっていません。
そんな「ピノ」を一粒一粒口にほおばりながら、プチハッピーなひとときをお楽しみください。

 

1.商品特長

1、アイスクリーム部分には2種類の宇治抹茶をブレンドして使用しました。さわやかな渋みと旨みが両立した、深みのある味わいがご堪能いただけます。

2、コーティングのチョコは宇治抹茶を使用した抹茶の味がしっかり感じられるチョコです。抹茶アイスクリームの味を引き立てるほどよい渋みと、見た目にもきれいで華やかな感じをお楽しみいただけます。

3、パッケージは和柄と緑色のグラデーションを背景に使用して、素材の良さを上品に表現したデザインに仕上げました。

4、8月末までの期間限定商品です。

 

2,商品情報

1.商品名

ピノ ダブル抹茶

2.種類別 アイスクリーム
3.包装形態 外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
4.内容量 10ml×6粒
5.保存方法 要冷凍(-18℃以下)
6.主要ターゲット 20~30代男女
7.主要売場 スーパーマーケット、CVS、一般小売店
8.希望小売価格 120円(税別)
9.発売日・地区

6月11日(月)・全国

10.JANコード 4902720 098731

 

TOP