2011年08月18日 商品情報

チョコレート好きのためのチョコレートバーアイス「チェリオ」から
生チョコ入りの新シリーズ登場!

シリーズ第1弾「チェリオ やわらか生チョコ入り」 8月22日(月)より期間限定発売のお知らせ


森永乳業は、「チェリオ やわらか生チョコ入り」を8月22日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。

20110822cherionamachoco.jpg

「チェリオ」は、アイスの中心に板チョコを入れ、食感のある具材を混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングしたチョコレートバーアイスです。アイスクリーム好きはもちろんのことチョコレート好きのお客さまにもご愛顧いただいている商品です。

チョコレートは、疲れた時に食べたくなるとも言われておりますが、チョコたっぷりで食べ応えのある「チェリオ」も、「疲れた時・もう一息がんばりたい時にエネルギーチャージ感覚で食べられている」ことがわかりました(当社調べ:2011年)。
また、その「チェリオ」は歯ごたえのある“中チョコ”とパリッとした“外チョコ”の食感の違いをお楽しみいただいているという声を多数いただいております。そこで今回は、食感の違いを、よりお楽しみいただけるように“中チョコ”にやわらかい生チョコを採用した“生チョコシリーズ”を展開します。

シリーズ第1弾「チェリオやわらか生チョコ入り」では、芳醇な香りと豊かな味わいの生チョコと、ほどよい苦味が感じられるビターチョコの味わいをお楽しみいただけます。存在感のある生チョコは冷凍下でもやわらかい食感をお楽しみいただけるよう、工夫を凝らしました。
なお、シリーズ第2弾は10月末、第3弾は2012年1月に発売を予定しております。こちらもご期待下さい。


詳細はこちら

TOP