2011年08月04日 商品情報

発売35周年に新定番を発売!

「pino(ピノ) ビターチョコ」 8月15日(月)より全国にて新発売のお知らせ


森永乳業は、発売35周年を迎えた一口タイプアイス「ピノ」からビターチョコアイスクリームをビターチョコでコーティングした、新しい定番商品「ピノ ビターチョコ」を8月15日(月)より新発売いたします。これまでは赤のパッケージの「ピノ」1商品のみ通年販売でしたが、黒のパッケージ「ピノ ビターチョコ」を加え、2商品を通年商品として展開いたします。

20110815pinobitterchoco.jpg

1976年、発売当時の日本では、カップタイプやバータイプのアイスが多く、一口タイプのアイスはありませんでした。そこで「ピノ」は1粒10mlと小さく、口をあけた時に食べやすい形を採用。さらに“ピックでさして食べる”というそれまでにはなかったアイスの食べ方を提案しました。今ではそれが「ピノ」のシンボルになっています。

「ピノ」を購入してくださる方の中には、『小さいころピノは高級品だった』『兄弟と分け合って大切に食べた』と記憶している人がおり(当社調べ)、「ピノ」は長年愛されていることがわかります。「ピノ」を支えてくださる消費者の皆さまにとって、発売35周年を迎えた「ピノ」ブランドが更に特別な存在となれるよう、今回、定番商品を2つにすることになりました。「ピノ ビターチョコ」は本格的味わいで、大人の方々にも満足いただける、アイスクリーム部分のチョコ原料にもこだわり抜いた商品です。

 

1.商品特長

  1. アイスクリーム部分には、ベルギー製クーベルチュールチョコレートと、エクアドル産カカオマスを使用しています。華やかな香りと、濃厚なビターチョコの味わいです。
  2. コーティングチョコには、カカオ風味豊かな口どけの良いチョコレートを使用しています。カカオの香りとコクが口に入れた瞬間に広がり、芳醇な味わいです。
  3. アイスクリームとコーティングチョコがお互いを邪魔しないよう、両方をビターで統一しました。
  4. 通年で販売いたします。

 

2.商品概要

1.商品名 ピノ ビターチョコ
2.種類別 アイスクリーム
3.包装形態 外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
4.内容量 10ml×6粒
5.カロリー 33kcal/1粒当たり
6.保存方法 要冷凍(-18℃以下)
7.主要ターゲット 20~30代男女
8.主要売場 スーパーマーケット、CVS、一般小売店
9.希望小売価格 120円(税別)
10.発売日・地区 8月15日(月)・全国
※JANコード 4902720 095105
TOP