2010年09月17日 商品情報

ひとくちアイス「ピノ」の“Dessertシリーズ”第2弾!

「pino(ピノ) スイートポテト味」 10月4日(月)より全国にて数量限定発売のお知らせ


森永乳業は、「ピノ」の“Dessertシリーズ”として、『ピノ スイートポテト味』を10月4日(月)より全国にて、数量限定で全国にて新発売いたします。

 近年アイスクリーム市場では、“スイーツ”と位置づけられている商品を、アイスで表現したものが増えています。「ピノ」も今年4月から、デザートのおいしさをピノで表現した“Dessertシリーズ”を展開しています。
第1弾の「ピノ ブルーベリー&チーズ」に続く第2弾は、秋にうれしい「スイートポテト味」です。

10091701.jpg


1.商品特長

  1. オーブンでじっくりと焼き上げたさつまいも(宮崎紅)をペーストにして使用した、スイートポテト味のアイスクリームを、むらさき芋の粉末を使用したサツマイモチョコでコーティングしました。
  2. 焼き上げることでひきだされる、さつまいもの甘く香ばしい味わいを、冷たい“アイス”でご堪能いただけます。
  3. 紫色のサツマイモチョコと、スイートポテト色のアイスクリームの組み合わせが、“サツマイモ”を想起させる、これまでとは一味違う見た目に仕上たピノです。
  4. パッケージは、スイートポテトやさつまいもの皮の色を基調とし、スイートポテトの画像をあしらいました。通常のピノとは異なるデザインを採用しています。

2.商品概要

1.商品名 ピノ スイートポテト味
2.種類別 アイスクリーム
3.包装形態 紙カルトン、樹脂トレー、オーバーラップ
4.内容量 10ml×6粒
5.保存方法 要冷凍(-18℃以下)
6.主要ターゲット 20~30代男女
7.主要売場 CVS、スーパーマーケット、一般小売店
8.発売日・地区 10月4日(月)・全国
9.希望小売価格(税別) 120円
※JANコード 4902720 090094
TOP