2024年03月26日 商品情報

満足感がありながらもカロリーや糖質に配慮した、ベトナム風コーヒーゼリー!

「タニタ食堂監修のコーヒーゼリー ベトナム風 れん乳ソース入り 4個パック」 4月2日(火)より全国にて新発売

 森永乳業は「タニタ食堂監修のコーヒーゼリー ベトナム風 れん乳ソース入り 4個パック」を、4月2日(火)より全国にて新発売いたします。

(商品画像)「タニタ食堂監修のコーヒーゼリー ベトナム風 れん乳ソース入り 4個パック」
 2011年より販売している「タニタ食堂監修のデザート」シリーズは、“おいしさ”と“満足感”を得られる点と、カロリーや糖質に配慮した商品設計で罪悪感を抱くことなく食べられる点で、多くのお客さまから支持をいただいています。

 コーヒーゼリーは、大人の間食需要を取り込んでいるとされ、カフェやスイーツ店など幅広い業態で、定番で人気を獲得しているスイーツです。また、タニタ食堂を利用されているお客さまにアンケート調査を行ったところ、コーヒーゼリーは、「タニタ食堂監修のデザート」シリーズで「食べてみたい」デザートの上位であり、「さっぱりとしたコーヒーゼリーがあれば、食後の口直しになり、リフレッシュタイムになりそう」「普段買わないコーヒーゼリーも、タニタ食堂監修であれば健康的でおいしそうなので食べてみたい」等、発売を望むお声を頂いています。

 お客さまの声に応え、この度、「タニタ食堂監修のコーヒーゼリー ベトナム風 れん乳ソース入り 4個パック」を新発売します。苦みのあるコーヒーと甘いれん乳の、2層の味わいが特長のベトナムコーヒーをイメージした、コーヒーゼリーです。れん乳ソースが混ざり合うことにより、スイーツとしてのしっかりとした甘さを感じることができます。満足感のある味わいでありながら、1個60g当たり38kcal、糖質8.6gを実現しています。

 カロリーや糖質は気になるけれども、満足感のあるデザートを召しあがりたい方は、ぜひ、「タニタ食堂監修のコーヒーゼリー ベトナム風 れん乳ソース入り 4個パック」をお楽しみください。

※ 当社調べ「タニタ食堂監修のデザートについてのアンケート調査」2024年2~3月 n=713

■PDFはこちら

TOP