ニュースリリース (2017年度)

5年で売上5倍!!成長が続くチーズデザートのパイオニア
「小さなチーズケーキ」シリーズが25周年記念パッケージに!
「クラフト 小さなチーズケーキレアチーズケーキ/ブルーベリー/ストロベリー」
5月下旬より順次リニューアル発売

2017年5月22日

 森永乳業は、2017年度でティータイム・おやつにぴったりな「クラフト 小さなチーズケーキ」の発売25周年を迎えるにあたり、「クラフト 小さなチーズケーキ レアチーズケーキ/ブルーベリー/ストロベリー」5月下旬より順次、リニューアル発売いたします。


小さなチーズケーキ25周年                              

「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズは、くつろぎたい時や小腹を満たしたい時など、家族みんなで楽しめる商品としてご好評いただいております。

 2016年度のチーズデザート市場は2012年度比160%以上と大きく成長しておりますが、その中でも「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズは約500%と大幅伸長しました(※)。

※ 当社調べ 2012年〜2016年

 

 健康志向が広がる中でヘルシーなおやつが注目を浴びており、チーズデザートもその選択肢の一つとして選ばれる傾向が市場背景としてある中で、特に「クラフト 小さなチーズケーキ」が大きく伸長した要因としましては、2013年から2016年に発売した「世界の国から」シリーズを通して、世界各国のスイーツをチーズデザートで表現するという新しい提案を実施したこと。加えて定番フレーバーとして発売してきた「プレーン」を2016年に「レアチーズケーキ」という分かりやすい表現に変更したことで、より多くのお客さまにご購入いただくきっかけとなりました。

 

 発売25周年を迎えた「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

詳細はこちら

以上

ニュースリリース一覧に戻る

ページトップ