2010年05月10日 商品情報

中米産の最高級グレードアラビカ種コーヒー豆を100%使用
チルドの美味しさを活かした本格的なブラックコーヒー

「マウントレーニア ブラック」 5月18日(火)より順次、全国にて発売のお知らせ


森永乳業ではこのたび、チルドカップコーヒー「マウントレーニア」シリーズより、「マウントレーニア ブラック」を5月18日(火)より首都圏にて、6月1日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。

マウントレーニアブラックは、昨年6月に発売して以来、大変好評を頂いております。この度、味覚とパッケージをリニューアルし、『香り』『苦味』『ボディ感』を高めることで、より本格的な味わいを実現いたしました。また、希望小売価格につきましても見直しを図り、より一層手軽にお飲みいただけるようになりました。
1993年に発売した「マウントレーニア」シリーズは“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを形成したパイオニアブランドであり、2010年で発売18年目を迎え、チルドカップコーヒーのトップ
ブランドとして高いご支持をいただいております。今後も、チルドカップコーヒーに対するお客様の期待に応えるとともに、カテゴリーでの存在感をより一層高めてまいります。

10051104.jpg


1.商品特長

  1. コーヒー豆は、グアテマラ産の最高級グレード(SHB)*を主体にブレンド。100%アラビカ種コーヒー豆のみを使用しています。異なる産地の豆を、それぞれに適した焙煎度に焼き分けてブレンドしているので、コーヒー豆本来の香りをお楽しみいただけます。
    豆のブレンドは、当社のコーヒー鑑定士が厳選したブラックコーヒー専用のオリジナルブレンドです。
    *グアテマラコーヒーの高級豆はSHB(Strictry Hard Bean)と呼ばれ、標高1,350m以上の高地産が分類されています。
  2. 生豆のまま輸入されたコーヒー豆は、国内で焙煎し自工場内で粉砕・抽出を行っています。また今回のリニューアルでは、従来以上に『ブラックコーヒーに最適な抽出/殺菌方法』を採用しましたので、今まで以上に香り高い風味を実現することが出来ました。
  3. 容器は、淹れたての香りを保持するためにブラック専用のバリアカップを採用しています。

2.商品情報

1. 商品名 マウントレーニア ブラック
2.種類別名称 コーヒー
3. 内容量 240ml
4.包装形態 アセプティックカップ
5. 保存期間 要冷蔵10℃以下 
6.賞味期限 60日間
7.主要ターゲット 30代~40代男性
8.主要売場 CVS、量販店、一般小売店、自販機
9.希望小売価格 120円(税別) 
10.発売日・地区 5月18日(火)・首都圏/6月1日(火)全国
※JAN コード 4902720 089432
TOP