2012年03月23日 商品情報

色鮮やかな“春のピノ” 新登場!

「ピノ ダブルストロベリー」
4月2日(月)より全国にて新発売のお知らせ


 森永乳業はこのたび、ストロベリーアイスクリームをストロベリーチョコでコーティングした、ひとくちタイプアイス「ピノ ダブルストロベリー」を4月2日(月)より期間限定商品として全国にて新発売いたします。 

 

ピノダブルストロベリー

 

 「ピノ ダブルストロベリー」は、濃厚で甘酸っぱい味わいがお楽しみいただける、本格的なストロベリーアイスクリームです。春らしい鮮やかなストロベリーチョコでコーティングしており、味はもちろんのこと、見た目にもお楽しみいただけます。

 

 ストロベリーはアイスクリームの定番フレーバーですが、ストロベリーと結びつきの強い季節について調査した結果(※)、圧倒的に「春」のイメージが強いことがわかりました。また、その理由では、“いちご狩りの季節だから”、“レストランなどでストロベリーフェアを行っているから”などとともに、“赤色やピンク色が、桜や春を連想させるから”が上位にあがりました。そこで、春らしさを追及するために「ピノ ダブルストロベリー」では、味とともに、コーティングチョコの色にもこだわって仕上げています。
※当社調べ:2012年2月6~7日実施、n=120(25~45歳男女対象)

 

◆ピノ プチ情報◆
「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスクリームとチョコレートが口の中で絶妙に溶け合うひとくちサイズのアイスクリームです。6粒トレイからピックで食べるスタイルは、発売当時から現在まで変わっていません。
そんな「ピノ」ですが、実は、“箱を開けるところから楽しみが始まる”、“まるで宝石箱を開けたときのように心がワクワクする”という声もたくさんいただいております。今回は、チョコレート色のトレイに鮮やかなピンク色の「ピノ」が入っていますので、ぜひ見た目からも春を感じてみてください。 

 

 

1.商品特長

1、粗くつぶしたストロベリー果肉が入った、果汁分16%のストロベリーアイスクリームです。しっかりとしたストロベリーの甘酸っぱさと果肉の食感による、素材本来の味わいをお楽しみください。
2、コーティングのチョコにはストロベリー果汁を粉末にして混ぜ込みました。ピンク色のチョコレートが桜を連想させ、春を感じさせてくれます。

 

2,商品情報

1.商品名

ピノ ダブルストロベリー

2.種類別 アイスクリーム
3.包装形態 外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
4.内容量 10ml×6粒
5.保存方法 要冷凍(-18℃以下)
6.主要ターゲット 20~30代男女
7.主要売場 スーパーマーケット、CVS、一般小売店
8.希望小売価格 120円(税別)
9.発売日・地区

4月2日(月)・全国

10.JANコード 4902720098724

 

TOP