2019年03月20日 商品情報

キレのよい苦味で大人向けの濃厚氷

「蜜と雪 エスプレッソラテ」   4月8日(月)より、全国にて新発売 「蜜と雪 抹茶」「蜜と雪 いちご」3月25日(月)よりリニューアル
AIが判定!『#助けて蜜と雪キャッチコピー募集キャンペーン』のご案内


 森永乳業は、濃密ソースと微細氷の絶妙な融合で、今までにない食感と味わいが楽しめる濃厚氷「蜜と雪」シリーズより「蜜と雪 エスプレッソラテ」を4月8日(月)より全国にて新発売いたします。また、「蜜と雪 抹茶」「蜜と雪 いちご」を3月25日(月)よりリニューアルいたします。


84d6bc7919964b648aa6637d1e8bf35c.png

 2018年6月に発売した「蜜と雪」シリーズは、独自の製法による香り立ちがよくやわらかい食感の自家製ソースと舌触りがよい微細氷の2層構造で、上掛けソースを“蜜”、微細氷を“雪”と表現して名付けました。コンセプトは「かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ」で、ターゲットの30~50代女性をはじめ、20代女性からも『パッケージがおしゃれ』、『かき氷専門店のような贅沢感』などのお声をいただき、初年度は計画比150%の売上げを達成する見込みです。
  
 新商品「蜜と雪 エスプレッソラテ」は、コロンビア豆から抽出したコーヒーエキスと、エチオピア産の微粉砕コーヒーを混ぜ込んだ本格的な味わいのコーヒー氷に、ホイップをイメージしたやわらかい食感のラテソースを上掛けした濃厚氷です。カップの底にエスプレッソソースを挿し込み充填することで、キレのよいすっきりとした後味に仕上げました。異なる食感と味わいが口の中でとけあい、絡み合うことで、食べ飽きることなくぜいたくな味わいをご堪能いただけます。
 また、「蜜と雪 抹茶」は、抹茶が持つ苦味・渋味がより感じられるように、「蜜と雪 いちご」は、いちご本来の甘酸っぱさがより感じられるように改良しました。パッケージも、微細氷と自家製濃密ソースの二層構造が伝わりやすいデザインにしました。

 ぜひ、新しくなった「蜜と雪」シリーズをお召し上がりいただき、やわらかい食感と本格的な味わいをお楽しみください。


詳細はこちら

TOP