2018年10月16日商品情報

“からだを、中から強く”
機能性素材“ラクトフェリン”配合

「ラクトフェリンヨーグルト」、「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」
10月22日(月)週より全国にてリニューアル発売

森永乳業は、「ラクトフェリンヨーグルト」、「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」を10月22日週より順次リニューアル発売いたします。



当社では、母乳の機能に近い育児用粉ミルクの開発に取り組む中で、乳に含まれる“ラクトフェリン”の持つ働きにいち早く着目し、1960年代初頭より研究を重ねてまいりました。現在、育児用粉ミルクだけでなく、ヨーグルト、飲料、サプリメント、大人向け粉ミルクなど“ラクトフェリン”を配合した商品を数多く販売しています。

“ラクトフェリン”は、ヒトなどの哺乳類の乳汁や唾液などに含まれる乳たんぱく質で、中でも母乳、特に初乳に多く含まれており、抵抗力の弱い赤ちゃんを守る重要な成分として考えられています。また、世界中の研究者によって“ラクトフェリン”の機能が研究されており、8,000報(※1)を超える論文が発表されています。
※1 当社調べ 2018年10月

「ラクトフェリンヨーグルト」、「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」は、当社が母乳の研究から着目した乳たんぱく質“ラクトフェリン”を配合したヨーグルトです。
このたびのリニューアルでは、品質感を高める狙いでパッケージのベースの色調を濃紺にしております。また、ターゲットである健康意識の高い方により関心を持っていただけるよう “ラクトフェリン”がもつ強さを伝える言葉として、“からだを、中から強く”というメッセージを目立つようにデザインしました。

健康が気になる方は、 「ラクトフェリンヨーグルト」「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」をぜひ、お召し上がりください。



TOP