2018年04月02日 お知らせ

【森永乳業×日本野菜ソムリエ協会】

チーズとして「初」の日本野菜ソムリエ協会公認!
「クラフト フレッシュモッツァレラ」が旬の野菜をひき立てるチーズとして認められました!
4月2日(月)より6人の野菜ソムリエとコラボしたレシピを公開!


 森永乳業株式会社(東京都港区、代表取締役社長:宮原道夫)は、このたび「クラフト フレッシュモッツァレラ」が、旬の野菜をひき立てるチーズとしてチーズ製品で初めて一般社団法人日本野菜ソムリエ協会(東京都渋谷区、理事長:福井栄治)に公認されました。これにあわせて、野菜ソムリエに考案いただきました、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使った旬の野菜のおいしさが最大限に楽しめるオリジナルレシピを4月2日(月)よりブランドサイトで公開します。


c0bf496143d2eab4633264ba9bb616db.jpg

 「クラフト フレッシュモッツァレラ」は、北海道産の生乳を使用し、ふんわりしたミルク味ともちもちの食感が特長のナチュラルチーズです。
今回は、モッツァレラのもちもち感と春の旬野菜のシャキシャキ感を組み合わせた“もちシャキ”をテーマに6人の野菜ソムリエに1品ずつ考案いただいたオリジナルレシピをご提案いたします。
 また、提案に合わせて制作したweb動画は、前作の「焼いてアモーレ」篇を制作した、新進気鋭のアーティストである井上涼氏に作成していただきました。新鮮な旬野菜のシャキシャキ感・モッツァレラのもちもち感とともに、モッツァ大臣とレラ夫人のアニメーションにもご注目ください。


詳細はこちら

TOP