2014年11月25日商品情報

“一日の終わりのご褒美”に!ファン約20,000人の声に応えた
「森永アロエヨーグルト」発売20周年記念プレミアム商品

「森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト」 12月2日(火)より全国にて期間限定発売

森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」発売20周年を記念したプレミアム商品「森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト」を12月2日(火)より全国にて期間限定で発売いたします。
1994年に発売し、今年の12月10日に発売20周年を迎える「森永アロエヨーグルト」は、“みずみずしい素肌と前向きな気持ちを応援する”というブランドコンセプトのもと、爽やかな味わいのヨーグルトとアロエのみずみずしい食感をお届けしています。

これまでご愛顧いただいたファンの皆さまと一緒に、この20周年を盛り上げていくために、今年6月に「“みんなで見つけよう”森永アロエヨーグルト ヒミツ発見プロジェクト」と題したプロジェクトを発足。そのプロジェクトの集大成として、20周年記念プレミアム商品「森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト」を発売いたします。

当商品は20年間の感謝の意味をこめ、“食べてみたい「森永アロエヨーグルト」”のテーマ・味・デザインを募集。ファン約20,000人の声を反映して、商品化しました。
ファンの声で多かった「一日の終わりに食べるご褒美アロエヨーグルト」をテーマとし具体的な中身についてのご意見を募集したところ、甘さが控えめでありながら濃厚感が感じられること、アロエの粒が大きめであること、後味と香りが爽やかであること等の様々な声をいただきました。そうした声と20周年のお祝いを皆さまと迎えたいとの思いを込めて、全く新しい味わいのシャンパンカクテルテイストに仕上げました。「森永アロエヨーグルト」のフルーティーな味わいの良さと、シャンパンの華やかかつ爽やかな香りのバランスにこだわった「森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト」は、1日のご褒美に、またクリスマスなどのパーティーにぜひお召しあがりください。 
商品パッケージは「一日の終わりに食べるご褒美アロエヨーグルト」をテーマにファンの皆様からいただいたデザイン案の中から、人気デザインとしてファン投票で選ばれた案を元に作り上げました。さらに当社が発見したアロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分“アロエステロール(R)”が商品に含まれていることを表す、“アロエステロール(R)”ロゴを記載しております。

アロエシャンパンカクテル


TOP