ひとくちモッツァのかぼちゃサラダ~ハロウィンVer.~

ひとくちモッツァレラをかぼちゃサラダに合わせると、濃厚なミルク感ともちもちとした食感が際立ちます。

レシピTOPへ
ひとくちモッツァのかぼちゃサラダ~ハロウィンVer.~
  • 調理時間調理時間:30分
  • カロリー637kcal (1皿当たり)

栄養成分 (1皿当たり)

エネルギー
637kcal
たんぱく質
23.2g
脂質
22.2g
炭水化物
89.1g
食塩相当量
0.4g
カルシウム
386mg

使用する商品

材料(1皿(モッツァレラ1袋)分 )

クラフトひとくちフレッシュモッツァレラ 1袋
かぼちゃ 1個
紫玉ねぎ 20g
りんご 30g
レーズン 10g
マヨネーズ 小さじ1
少々
こしょう 少々

作り方

1

紫玉ねぎは繊維を断つように薄くスライスし、水にさらした後キッチンペーパーで水気をふき取ります。りんごは皮ごといちょう切りにします。モッツァレラとレーズンは、目玉用に2個ずつ取り分けておきます。

2

かぼちゃは丸ごと皮をよく洗い、濡れたままラップに包んで電子レンジで約5分加熱し、上下をひっくり返してさらに約5分、すーっと竹串が通るまで加熱します。あら熱が取れたら、へたから少し下の部分を平らに切り落とし、種とわたを取り除きます。

3

②の皮を破かないようにスプーンで果肉をくり抜いてボールに入れます。紫玉ねぎ、りんご、モッツァレラ、レーズンを加え、マヨネーズ、塩、こしょうで味付けをします。

4

くり抜いたかぼちゃの器に③を盛り付け、目玉用のモッツァレラとレーズンを飾って仕上げます。

ポイント

  • かぼちゃは直径15cmくらいが目安です。サラダに使用するかぼちゃは120gくらい取ります。かぼちゃを加熱しすぎると皮が破れやすくなるため、様子を見ながら加熱しましょう。 モッツァレラは、袋から出したらキッチンペーパーで水気をしっかりふき取ってから使いましょう。

前回見たレシピ

TOP