3層チーズと焼きマッシュルームサンド

見栄え良し!インスタ映えするトレンドサンド

レシピTOPへ
3層チーズと焼きマッシュルームサンド
  • 調理時間調理時間:20分
  • カロリー556kcal (1人分当たり)

栄養成分 (1人分当たり)

エネルギー
556kcal
たんぱく質
17.8g
脂質
33.7g
炭水化物
46.6g
食塩相当量
2.8g
カルシウム
205mg

使用する商品

材料(1人分)

フィラデルフィア贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ 1枚
レタス 20g
トマト 20g
マッシュルーム 50g
ベーコン 1枚
食パン(8枚切り) 2枚
マヨネーズ 10g
オリーブ油 大さじ1/2
少々
ブラックペッパー 少々

作り方

1

トマトは輪切りを1枚用意します。マッシュルームは6等分のくし型、ベーコンは3等分に切ります。トマトとレタスはペーパーで水気をふき取ります。食パンはトーストし、マヨネーズを片面に塗ります。

2

フライパンにオリーブ油を入れて加熱し、マッシュルームを炒めて塩とブラックペッパーで味をととのえ、取り出します。同じフライパンでベーコンを焼きます。

3

食パンにベーコン、マッシュルーム、トマト、レタス、3層スライスチーズ、食パンを順にをのせてはさみます。ラップで包んでしっかりとなじませ、半分に切ります。

ひとくちメモ">

ビジュアル良し!のボリュームサンドイッチです。具材の主役はたっぷりのマッシュルーム。これが味の決め手となる「フィラデルフィア贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」と好相性!3層チーズを使えば見た目が華やかになることはもちろん、まろやかな旨味とコクで全体がまとまり、奥行きある味わいにしてくれます。

ポイント

  • 具材を挟んだらラップでぴっちり包み、そのまま5分位休ませましょう。具材がなじんで落ち着き、崩れにくくなります。またラップの代わりに可愛いオーブンシートなどで包んでもOK。よりインスタ映えするお洒落な仕上がりに!

前回見たレシピ

TOP