春野菜とヨーグルトのさっぱりカルボナーラ

ヨーグルトソースで、お腹いっぱい食べてもヘルシー

レシピTOPへ
春野菜とヨーグルトのさっぱりカルボナーラ
  • 調理時間調理時間:25分
  • カロリー657kcal (1人分当たり)

栄養成分 (1人分当たり)

エネルギー
657kcal
たんぱく質
32.2g
脂質
22.3g
炭水化物
76.1g
食塩相当量
2.1g
カルシウム
240mg

使用する商品

材料(3人分)

スパゲッティ 240g
ベーコン 5枚
グリーンアスパラガス 3本
そら豆(正味) 150g
オリーブ油 適量
適量
ブラックペッパー 少々
▼ヨーグルトソース
・森永ビヒダスヨーグルト 脂肪0 300g
・卵 4個
・薄力粉 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ1/2
クラフト100%パルメザンチーズ 適量

作り方

1

ベーコンは細切りにし、アスパラガスは斜め薄切りにします。そら豆は塩を加えた熱湯でゆでて皮をむきます。

2

スパゲッティは塩を加えたたっぷりの湯でゆでます。

3

ヨーグルトソースは全材料を混ぜ合わせます。

4

フライパンにオリーブ油を熱して1.を炒めます。2.、3.を順に加え、弱火で絶えず混ぜながらとろみがつくまで混ぜ合わせます。塩とブラックペッパーで味をととのえます。

5

器に盛って、パルメザンチーズをかけます。

ひとくちメモ">

お子さまや男性にも人気のカルボナーラをさわやかな春仕様に。決め手は森永ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0を使ったパスタソース。生クリームの代わりに脂肪0のヨーグルトを使っているので、カロリーや脂質が抑えられます。しかもまろやかな口当たりで満足感は十分。旬のグリーンアスパラガスと空豆、パルメザンチーズと合わせれば、おもてなしにもぴったりなひと皿に。

ポイント

  • パスタとヨーグルトソースを合わせる時は、フライパンを弱火にかけ、全体に軽くとろみがつくまでまんべんなく混ぜ合わせます。ヨーグルトソースは焦げやすいので鍋底をこするように絶えず混ぜながら加熱しましょう。パスタに絡まるくらいに軽くとろみがついたら出来上がりです。

前回見たレシピ

TOP