エスプレッソ香る~シナモンロール~

「マウントレーニア ディープエスプレッソ」 を混ぜ込んで焼き上げた簡単シナモンロールです!!友達を呼んでおうちカフェをしたら喜ばれること間違いなしの一品です。

レシピTOPへ
エスプレッソ香る~シナモンロール~
  • 調理時間調理時間:40分
  • カロリー238kcal (1個当たり)
  • 難易度★★★☆

栄養成分 (1個当たり)

エネルギー
238kcal
たんぱく質
4.2g
脂質
2.3g
炭水化物
50.8g
食塩相当量
0.5g
カルシウム
59mg

使用する商品

材料(6個分)

マウントレーニア ディープエスプレッソ 100ml
ホットケーキミックス 300g
▼巻き込み用
・シナモンパウダー 小さじ1/2
・グラニュー糖 大さじ2
▼アイシング
・マウントレーニア ディープエスプレッソ 小さじ2
・粉糖 50g

作り方

準備

オーブンは180℃に予熱し、天板にオーブンペーパーを敷きます。

1

ボウルにホットケーキミックスと「マウントレーニア ディープエスプレッソ」 を入れてよく混ぜ合わせ、ひとまとまりにします。

2

台に打ち粉(分量外)をふり、①をのせてめん棒で約20㎝×20㎝の正方形になるように伸ばします。アイシングは全材料混ぜ合わせます。

3

生地の表面にハケで「マウントレーニア ディープエスプレッソ」 (分量外)を塗り、シナモンパウダーとグラニュー糖をふりかけ、手前から巻き込んでロール状にし、6等分の輪切りにします。

4

天板にカット面を上にしてのせ、約半分の高さまで押しつぶし、生地の表面にはけで「マウントレーニア ディープエスプレッソ 」(分量外)を塗ります。

5

180℃のオーブンで竹串をさして生地がつかなくなるまで15分~20分焼き、焼き上がったらあら熱を取って、アイシングをかけます。

ひとくちメモ">

アイシングとは粉糖に水や卵白を混ぜてペースト状にし、ケーキ、ドーナツ、クッキー、パンの上などに塗るものをいいます。

TOP