ヘルシーなジャーマン風ポテトサラダ

脂肪ゼロのヨーグルト仕立てだから、メタボが気になるお父さんにもおすすめ

レシピTOPへ
ヘルシーなジャーマン風ポテトサラダ
  • 調理時間調理時間:25分
  • カロリー178kcal (1人分当たり)

栄養成分 (1人分当たり)

エネルギー
178kcal
たんぱく質
5.7g
脂質
6.6g
炭水化物
24.5g
食塩相当量
1.2g
カルシウム
66mg

使用する商品

材料(3人分)

じゃがいも 3個
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 3枚
森永ビヒダスヨーグルト 脂肪0 100g
粒マスタード 小さじ2
パセリのみじん切り 適量
少々
ブラックペッパー 適量
チャービル 適量

作り方

1

じゃがいもは一口大に切り、やわらかくゆでて水気を切ります。熱いうちにフォークで軽くつぶし、塩で下味をつけます。玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をよく切ります。

2

ボールに1.、ヨーグルト、マスタードを入れて混ぜ合わせます。斜めに切って炒めたベーコンとパセリを加えて混ぜ、塩とブラックペッパーで味をととのえます。

3

器に盛ってチャービルを添えます。

ひとくちメモ">

マヨネーズをたっぷり使ったポテトサラダもおいしいけれど、ちょっぴりカロリーが気になるところ。そこで、マヨネーズのかわりに「森永ビヒダスヨーグルト脂肪0」を使った、ヘルシーなジャーマン風ポテトサラダはいかがでしょう。カリカリに焼いたベーコンがほどよい満足感を与えてくれるので、食べごたえは十分。お腹まわりが気になる方にもおすすめです。

ポイント

  • じゃがいもをつぶすときは、必ず茹でたての熱いうちにするのがポイント。フォークの背を使って、細かくなりすぎないように軽くつぶしていきましょう。つぶし終わったら温かいうちに下味をつけると、塩味がよくなじみます。

前回見たレシピ

TOP