マリネ3種

3種の素材使いでバリエーションが楽しめる

レシピTOPへ
マリネ3種
  • カロリー306kcal (1人分当たり)

栄養成分 (1人分当たり)

エネルギー
306kcal
たんぱく質
12.6g
脂質
25.9g
炭水化物
7.7g
食塩相当量
1.6g
カルシウム
61mg

使用する商品

材料(3人分)

フィラデルフィアクリームチーズ6P 6個
▼マリネ液
・エキストラバージン・オリーブオイル 大さじ3
・レモン汁 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・こしょう 少々
▼えびのマリネ
・むきえび 12尾
・ブラックオリーブのスライス 3個分
・イタリアンパセリ 適量
▼マッシュルームのマリネ
・マッシュルーム 18個
・にんにくのみじん切り 1片分
・パセリのみじん切り 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1/2
▼野菜のマリネ
・なす 1本
・パプリカ(赤ピーマン) 1/3個
・ズッキーニ 1/3本
・エキストラバージン・オリーブオイル 適量
・にんにくのみじん切り 1片分

作り方

1

マリネ液を作ります。ボールにレモン汁、塩、こしょう、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせます。

2

チーズは6等分に切ります。

3

【1】の1/3量にゆでたむきえび、ブラックオリーブ、ちぎったイタリアンパセリを入れて混ぜ合わせます。

4

【1】の1/3量にゆでたマッシュルーム、にんにく、パセリ、しょうゆを入れて混ぜ合わせます。

5

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒め、香りが出たら1㎝角に切ったなす、パプリカ、ズッキーニを入れてしんなりするまで炒め、塩、こしょう(分量外)で味をととのえます。【1】の1/3量に加えて混ぜ合わせます。

6

【3】、【4】、【5】のあら熱が取れたら、それぞれ1/3量のチーズを加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で1~2時間冷やします。

ひとくちメモ">

フィラデルフィアクリームチーズ6Pは、必要な分だけ使える便利なパッケージ。塩気とコクの好バランス、なめらかな食感が特徴で、いろいろな料理に活用できます。シーフードや野菜だけでは物足りない時に加えれば、ワンランクアップのおいしさに!

ポイント

  • レモン汁の中に塩とこしょうを振り入れ、塩が溶けるまで混ぜた後、オリーブオイルを少量ずつ加えながらしっかり混ぜるとなめらかな仕上がりに。小さな泡立て器を使うと簡単に均一に出来上がります。ハーブやしょうゆなどの調味料を加えれば、マリネ液のバリエーションが広がります。

前回見たレシピ

TOP