2017年05月18日 商品情報

リハビリ応援飲料「リハたいむゼリー」に新フレーバー登場!

「リハたいむゼリー はちみつレモン味」 5月26日(金)より新発売


森永乳業グループの株式会社クリニコは、リハビリ応援飲料「リハたいむゼリー はちみつレモン味」を5月26日(金)より発売します。

 

リハたいむゼリー はちみつレモン味


リハビリテーション(Rehabilitation)とは、re(再び、戻す)とhabilis(適した、ふさわしい)という2語から成り立っており、もう一度自分らしい生活を送るようになるための手段の一つです。中でも運動機能の回復を目的としたリハビリテーションは、栄養不足のまま行うことでかえって状態を悪化させてしまう場合もあるため、運動と併せて十分な量の栄養を摂取することも重要です。必要な栄養をタイミングよく摂ることが、より効率の良い運動機能の回復につながります。
「リハたいむゼリー」は、運動後にもさっぱりと飲むことができ、エネルギーや分岐鎖アミノ酸(BCAA*1)といった栄養成分も補うことができるシリーズで、2015年6月より発売しています。一歩進んだリハビリテーションをサポートするリハビリ応援飲料として医療現場でもご使用いただいております。
そこでこのたび、「リハたいむゼリー マスカット味/もも味」に加え、味の選択肢を広げ、飽きずにお飲みいただけるよう「リハたいむゼリー はちみつレモン味」を新発売いたします。
*1BCAAとは、必須アミノ酸の内35~40%を占める3種のアミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)の総称です。
運動直後にBCAA2,000㎎以上と糖質を同時に摂取するとより効果的だといわれています。


詳細はこちら

TOP