2017年02月20日 商品情報

当社独自の無垢製法(※1)
雑味のないチーズのうま味となめらかな食感を実現した

「クラフト 無垢 大人の熟成チェダー味」
「クラフト  無垢 大人の熟成ゴーダ味」 3月1日(水)より発売のお知らせ


 森永乳業は、「クラフト 無垢 大人の熟成チェダー味/大人の熟成ゴーダ味」を、3月1日(水)より、全国にて発売いたします。


無垢
   

 直食系チーズ市場は、近年の家呑み需要の拡大や、直食系チーズのメイン購入者(50歳以上)の購入量増加に伴い、大きく伸長が見られ、2015年度の市場規模は2008年度比約143%と拡大しております(※2)。

 ポーションチーズカテゴリーの市場についても堅調に推移しており、今年度も約104%で成長していることから(※3)、2017年度もより一層の成長が期待されます。

 

 「クラフト 無垢」シリーズは、ポーションチーズのメイン購入層である50歳以上(※4)をターゲットとし、ターゲット世代が求めるこだわり志向に応えるべく、「雑味のないチーズの美味しさ」を追求しました。その結果、「無垢製法(特許出願中)」によって、チーズのうまみを向上させ、コク深い味わいながら、なめらかな食感を実現することができました。

 

※1 無垢製法とは

濃縮果汁を使用し、原料チーズを溶かしながら混ぜ合わせることで、チーズのうま味を最大限に引き出し、コク深い味わい

なめらかな食感を生み出す製法。

 

※2 当社調べ 2016年

直食系チーズ(当社定義):ポーションやカートン、カマンベールなど調理よりもそのまま食されることが多いチーズ

 

※3 インテージSRI ポーションチーズ市場

2015年4月~12月、2016年度4月~12月 各年累計販売金額

 

※4 マクロミルQPR:ポーションチーズ購入者の購入数量年代構成比において50代以上が占める割合は63.9%。

   2016年4月~12月


詳細はこちら

TOP