2015年10月08日 商品情報

まもる母のちから
母乳の研究から着目した乳たんぱく質 “ラクトフェリン”配合

「ラクトフェリンヨーグルト」
「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」 10月12日週より順次リニューアル発売


森永乳業は、「ラクトフェリンヨーグルト」、「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」を10月12日週より順次リニューアル発売いたします。

当社では、母乳の機能に近い育児用ミルクの開発に取り組む中で、乳に含まれる“ラクトフェリン”の持つ働きにいち早く着目し、1960年代初頭より研究を重ねてまいりました。現在、育児用ミルクだけでなく、ヨーグルト、飲料、サプリメントなど、“ラクトフェリン”を応用した商品を数多く販売しております。

“ラクトフェリン” は、人などの哺乳類の乳汁や唾液などに含まれるたんぱく質で、中でも母乳、特に初乳に多く含まれており、抵抗力の弱い赤ちゃんを守る重要な成分として考えられています。

「ラクトフェリンヨーグルト」、「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」は、当社が母乳の研究から着目した乳たんぱく質“ラクトフェリン”を配合した商品です。
このたびのリニューアルでは、商品ターゲットである30~40代女性の方により関心を持っていただけるように、 また“ラクトフェリン”が母乳の研究から着目された素材であることがイメージしやすいように、“まもる母のちから”というメッセージを新たに掲載するほか、色合いを際立たせることで店頭での視認性を高めました。

ラクトフェリンヨーグルトラクトフェリンドリンクヨーグルト


詳細はこちら

TOP