2016年03月22日 商品情報

森永乳業“初”の機能性表示食品を発売!
“ビフィズス菌BB536”が、腸内環境を良好にし、腸の調子を整える

ミルク“初”の機能性表示食品(※1)
「PREMiL(プレミル) 毎日のカラダに」
 3月29日(火)より、地域限定発売

酸味を抑えたまろやかな味わいで菌を元気に保つ
「ビヒダス のむヨーグルト」
4月4日週より順次全国にて発売

「ビヒダス のむヨーグルト 脂肪ゼロ」
4月18日週より順次全国にて発売

手軽に飲みやすい、小型カプセルタイプのサプリメント
「ビヒダスBB536」
4月1日(金)より通信販売限定にて発売


 森永乳業は、「PREMiL 毎日のカラダに」を3月29日(火)より関東甲信越、東海、北陸、関西地区限定にて、「ビヒダスのむヨーグルト」を4月4日週より全国にて、「ビヒダスのむヨーグルト 脂肪ゼロ」を4月18日週より全国にて、サプリメント「ビヒダスBB536」を4月1日(金)より通信販売限定にて発売いたします。
            機能性表示食品 PREMiL他4品
   

 機能性表示食品は、2015年4月に、食品に機能性を表示できる食品表示制度として施行され、安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性が事業者の責任において表示される食品です。
(参考)消費者庁ウェブサイトhttp://www.caa.go.jp/foods/index23.html

 このたび発売する機能性表示食品4商品の機能性関与成分は、“ビフィズス菌BB536”です。“ビフィズス菌BB536”は、当社が発見して40年以上にわたり研究を重ねた独自のビフィズス菌です。
 昨今、腸内フローラと健康に関連する話題が注目されておりますが、森永乳業の長年の研究にて、科学的に整腸作用が認められている“ビフィズス菌BB536”の有効性をより多くのお客さまに知っていただきたいとの思いからこの素材を選定し、商品を開発いたしました。


詳細はこちら

TOP