2016年03月15日 商品情報

汗をかく場面でこの1本。
スポーツをする時や体調不良の時、毎日の水分補給にも
「アクトウォーター」 3月30日(水)より新発売


森永乳業グループの株式会社クリニコ(本社:東京都目黒区、社長:中林將宏)は、水分補給用ゼリー飲料「アクトウォーター」を3月30日(水)より新発売します。

 

アクトウォーター

 

成人の体の約60%が水分でできているといわれており、水分は体の中で重要な役割を果たしています。しかし体内の水分は、汗をかく以外にも毎日失われます。また、日差しが強く暑い日に野外活動やスポーツをする時、体調不良の時、入浴時など大量に汗をかく場面では、水分と一緒にナトリウムも失われてしまいます。そのため、水分とあわせてナトリウムなどの電解質と、さらに腸管での水分の吸収を促進するとされている糖質を一緒に摂ることが上手な水分補給のポイントとなります。

そこでこのたび、汗をかいた際の水分補給にぴったりの、水分・ナトリウム・糖質のバランスにこだわったゼリー飲料「アクトウォーター」を新発売いたします。外出時にも便利なチアパック入りかつ300gの大容量なので、今までの水分補給用ゼリー飲料では容量が少ないと感じていた方にもおすすめです。

 

詳細はこちら

 

 

<株式会社クリニコについて> 

森永乳業グループの株式会社クリニコは、1978年に設立以降、通常の食事だけでは体に必要な栄養を満たすことができない方のための食品を開発・販売しています。入院されている方、老人ホームや介護施設に入居されている方、ご自宅にお住まいになっている方、どなたもご使用いただけるよう、医療・介護施設向けの販売や、通信販売など幅広く展開しています。

 

2.お問い合わせ先

<報道関係者の方からのお問い合わせ先>
株式会社クリニコ 営業本部 町田
TEL 03-3793-4101

<お客さまからのお問い合わせ先>
通話無料  0120-52-0050
ホームページ http://www.clinico.co.jp

 

TOP