2016年02月23日 商品情報

「プレミアムなマウントレーニア」、完成。
コーヒーとミルクの“質”“量”“製法”すべてにこだわりぬいた
「マウントレーニア」史上最も贅沢なカフェラテが新登場!

「マウントレーニア リッチカフェラッテ / リッチカフェラッテ 砂糖不使用」 3月22日(火)より 新発売のお知らせ


森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア リッチカフェラッテ」、「マウントレーニア リッチカフェラッテ 砂糖不使用」を3月22日(火)より全国にて新発売いたします。

 

マウントレーニアリッチカフェラッテ

 

1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。

近年、コンビニ等のカウンターコーヒーやサードウェーブコーヒーのブームもあり、コーヒーの国内消費量は、2010年から2014年の直近5年間で104%と拡大しております※2。そして、コーヒーの飲用経験が増えることにより、今後ますますお客さまのこだわりや本格志向が強くなることが考えられます。

そこでこのたび、コーヒーとミルクの“質”“量”“製法”すべてにこだわりぬいた本格的なカフェラテ「マウントレーニア リッチカフェラッテ」、「マウントレーニア リッチカフェラッテ 砂糖不使用」を新発売いたします。濃厚な味わいをお楽しみいただくのにぴったりの新容量“180ml”としており、“チルドカップコーヒーは量が多くて飲みきれないことがある”“飲みきりサイズの商品が欲しい”という声にもお応えしています。ちょっとしたご褒美として、「マウントレーニア」史上最も贅沢な味わいをご堪能ください。

※1 出典:インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系)2015年1月~12月累計販売金額 
※2 出典:全日本コーヒー協会

TOP