2014年11月07日 商品情報

童話の世界を盛り込んだ“ピノ語りシリーズ”第二弾!
絵本作家 立本倫子氏(colobockle(コロボックル))が描く“不思議の国のアリス編”

「ピノ シーズンアソート」 11月17日(月)より全国にて、期間限定発売のお知らせ
「ピノ チョコアソート」の期間限定パッケージも、11月下旬より展開


 森永乳業は「ピノ」シリーズから、「ピノ シーズンアソート」を11月17日(月)より期間限定で発売いたします。また、「ピノ チョコアソート」も期間限定パッケージを11月下旬より展開いたします。

 「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。また、1992年に仲間入りしたアソートタイプは、3つの味わいをみんなで分け合って食べられるとご好評をいただいております。

 2013年の冬期にピノでは初めて、童話の楽しい世界観をアソートタイプのパッケージで表現した「ピノ語りシリーズ」を実施いたしました。このたび、その第二弾として“不思議の国のアリス編”の新商品を発売いたします。
 “「ピノ シーズンアソート」では“女王様とトランプ兵編” を、「ピノ チョコアソート」では“アリスのお茶会編”を描いており、世代を超えて愛されている童話のイラストを盛り込むことで、家族や友人との話題のネタとなり、いつもと違った楽しい気分を演出します。第二弾の童話イラストは、“子供”をテーマに幅広いジャンルで活躍されている絵本作家 立本倫子氏(colobockle)が手がけております。
また、この冬だけのおいしさとして、「ピノ シーズンアソート」には、キャラメルソースを混ぜ込んだ「キャラメル」と、北海道産マスカルポーネとチェダーチーズを使用した「チーズケーキ味」に、おなじみの「バニラ」を加えた3種類を詰め合わせております。11月17日(月)の発売と同時に、アリスのキャラクター達が動き出す、ピノ語りシリーズの世界観を表現した「ピノ語り特設WEBサイト」を公開いたします。

 これから迎える年末・年始は、クリスマスやお正月など、人がたくさん集まる機会が増える時期です。大人気「アーモンド味」が入った定番の「ピノ チョコアソート」と、この冬の新商品「ピノ シーズンアソート」を、パーティなどで家族や友人とシェアして“プチハッピーなひととき”を過ごしてみてください。

ピノ シーズンアソート、ピノ チョコアソート


詳細はこちら

TOP