2014年09月01日 商品情報

カラダの中からもっと強く!
母乳の研究から注目されている“ラクトフェリン”配合のヨーグルトに
ドリンクタイプが新登場!

「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」 9月16日(火)より新発売


 森永乳業は、母乳の研究から注目され、カラダの中から守ってくれる “ラクトフェリン”を配合した「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」を9月16日(火)より全国にて新発売いたします。

 森永乳業では、母乳の機能に近い育児用ミルクの開発に取り組むなかで、乳に含まれる“ラクトフェリン”の持つ働きにいち早く着目し、1960年代初頭より研究を重ねてまいりました。現在、当社では、育児用ミルクだけでなく、「ラクトフェリンヨーグルト」やサプリメントなど、“ラクトフェリン”を応用した商品を数多く販売しております。 当社は、1963年にラクトフェリンに関する研究報告を日本で初めて発表いたしました。初めての研究報告から50年目となる2013年に、改めて “ラクトフェリン”の素材の魅力についてより詳しくお伝えしたことで、“ラクトフェリン”の認知が上がり、「ラクトフェリンヨーグルト」も順調に売上を伸ばしました。2014年4~6月では、売上で前年同期比300%(金額ベース・森永乳業調べ)と好調に推移しております。 

 このたび、パーソナルタイプの「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」を発売することで、「ラクトフェリンヨーグルト」シリーズを強化してまいります。

ラクトフェリンドリンクヨーグルト


詳細はこちら

TOP