2014年08月25日 商品情報

新提案“加熱しても形が残るチーズ”
炒めても、焼いても、煮ても、形が残る

「クラフト 具になるチーズ」 9月1日(月)より新発売のお知らせ


 森永乳業は、“加熱しても形が残るチーズ”、「クラフト 具になるチーズ」を9月1日(月)より、全国にて発売いたします。
「クラフト」のチーズでは、「おいしいアイデア、世界から」をスローガンに掲げており、そのまま食べておいしいチーズだけではなく、レシピと一緒にご提案することで、“選ぶ、探す、作る楽しさ”を提供しております。 
 「今後、チーズに期待したい役割」(※1)を調査したところ、「さまざまな料理に使える」が第2位という結果となりました。また、一般的なチーズは加熱すると溶ける・とろけるという特徴があるため、これまでは、その特徴を活かした料理への活用が一般的でした。
 新商品「クラフト 具になるチーズ」は、“チーズなのに、加熱しても形が残る”という驚きと新たな食シーンを提供いたします。“炒めても、焼いても、煮ても、形が残るため、お客さまが今まで想像しなかった料理に使用でき、チーズを具としてお召し上がりいただけます。
※1 森永乳業調べ n=1,000  2014年1月
 “炒めても、焼いても、煮ても形が残るチーズ”「クラフト 具になるチーズ」をご活用いただき、料理のレパートリーを広げてみてください。

商品画像


詳細はこちら

TOP