2014年08月01日 商品情報

リプトンから、高級ホテルでも取り扱われるプレミアムシリーズが家庭用として新登場!
第一弾は、茶の専門家リプトンがすべてにこだわったチルドカップ・ストレートティー

「サー・トーマス・リプトン ダージリンストレートティー」 8月5日(火)より全国にて新発売のお知らせ


森永乳業は、新シリーズ「サー・トーマス・リプトン」から、「サー・トーマス・リプトン ダージリン ストレートティー」を8月5日(火)より全国にて新発売いたします。

 

サー・トーマス・リプトン

 

「サー・トーマス・リプトン」は、リプトンのティーエキスパートが厳選した上質な紅茶の有名産地指定の茶葉を使用、その茶葉本来の味わい・香りをお届けする、茶の専門家・リプトンがすべてにこだわったプレミアムシリーズです。
シリーズ名には、リプトンの創業者であり、紅茶業界に革命を起こしたといわれるその功績を称えられ「サー(Sir)」の爵位を授かった、「サー・トーマス・リプトン」の名前を掲げています。

「サー・トーマス・リプトン」は、日本においてはこれまでホテルやレストラン等、業務用のみで展開をしてきました。高級ホテルでも30年以上にわたって取り扱われており、本格紅茶として一流のプロたちにも長く選ばれ続けています。

この本格的な味わいをより多くの方にお楽しみいただけるよう、このたび、チルドカップ入りの「サー・トーマス・リプトン ダージリンストレートティー」を新発売いたします。ワンランク上の紅茶体験をご堪能ください。

※ティーエキスパートとは・・・
世界中の茶葉の買い付けをするバイヤー、茶葉の形状や香味、水色などを評価するテイスター、ブレンドする茶葉の選定をするブレンダー、ブレンドされた茶葉の品質を評価する仕上茶のテイスターなど、茶の専門家たちの総称。

 

サー・トーマス・リプトン


詳細はこちら

TOP