2014年04月08日 商品情報

“フレッシュモッツァレラチーズ市場で、売上No.1!(※1)

「クラフト フレッシュモッツァレラ」 4月21日週よりパッケージリニューアル
“カゴメ株式会社と共同開発した“美カプレーゼ”レシピをパッケージに掲載
~2014年も「クラフト フレッシュモッツァレラ」アンバサダーに“小倉優子”さんを起用~


 森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)は、4月21日週より「クラフト フレッシュモッツァレラ」のパッケージをリニューアルいたします。「クラフト フレッシュモッツァレラ」は、2005年から8年連続で伸長し、売上は約4倍(※2)となり、フレッシュモッツァレラチーズ市場では、売上No.1(※1)を誇る商品です。
※1 インテージSRI フレッシュモッツァレラチーズ市場2005年4月-2014年2月累計 販売金額アイテムランキング
※2 当社調べ:2005年4月~2013年3月累計メーカー出荷金額、2013年3月は見込みにて算出
 パッケージリニューアルに合わせて、カゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:寺田直行)との共同企画で開発した、「クラフト フレッシュモッツァレラ」と「カゴメ 高リコピントマト」を使った“美カプレーゼ”レシピをそれぞれの商品パッケージ裏面に掲載いたします。
<実施背景>
日本人のチーズ、トマトの消費量は世界の高消費国と比較すると少なく、それぞれそのまま食べるだけでなく、トマトとチーズを使った定番レシピ“カプレーゼ(トマトとモッツァレラのサラダ)”のアレンジレシピを提案することで、さらなる需要の掘り起こしが可能と考え、共同企画を実施することになりました。
<商品特長>
「クラフト フレッシュモッツァレラ」は、北海道産生乳を100%使用しており、生でもちもち、加熱するととろける二つの食感が楽しめるフレッシュなモッツァレラチーズです。新鮮でクセのない味わいだからこそ、モッツァレラチーズの代表的レシピ“カプレーゼ”をおいしく召し上がれます。

画像
画像


詳細はこちら

TOP