2015年03月17日 商品情報

「ピノ」から、
“大人向けの本格ビターなチョコレートアイス”が新登場!

「ピノ BLACK(ブラック)」
3月30日(月)より全国にて期間限定発売のお知らせ


 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ BLACK」を、3月30日(月)より全国にて新発売いたします。
 
 「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。
 
 このたび発売する「ピノ BLACK」は、甘さ控えめのチョコレートアイスを、なめらかで口どけのよいビターチョコでコーティングしています。
チョコレートアイスには、クーベルチュールチョコレートとエクアドル産のカカオマスを使用し、甘さ控えめで酸味と苦みの効いたカカオの風味が楽しめます。また、食感にもこだわり、ねっとりとした生チョコのような食感がお楽しみいただけます。ビターチョコとアイスが口の中で絶妙なバランスで溶け合い、キレのある濃厚な本格ビターなチョコレートの味わいが広がります。
 「ピノ BLACK」は、商品特長がお客さまに伝わりやすいよう、商品のトレーの色を、通常の茶色ではなく黒色にし、パッケージも黒色ベースのシンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。
仕事の合間のブレイクタイムや帰宅後のリラックスタイムに、1粒で本格ビターなチョコレートの味わいが楽しめる、「ピノ BLACK」をぜひお召し上がりください。


「ピノ BLACK(ブラック)」

詳細はこちら

TOP