2015年03月17日 商品情報

「森永のおいしい牛乳」から、“新容器・新容量”が新登場
キャップ付きで使いやすく衛生的な小人数世帯向け適量サイズ

「森永のおいしい牛乳400ml/700ml」
3月31日(火)より、関東甲信越地区限定で新発売のお知らせ


 森永乳業は、牛乳類の主力ブランド「森永のおいしい牛乳」シリーズより、「森永のおいしい牛乳400ml/700ml」を、3月31日(火)より、関東甲信越にて新発売いたします。

 近年、牛乳類の市場は、飲用者や飲用量の減少により、微減傾向にあります。そのような環境の中、牛乳類の商品では、従来から変わらず1000ml/500mlの紙パックが多数を占めており、変化に乏しく、お客さまニーズに応えきれていないと考えられます。一方で、近年、人口動態、生活環境の変化から、適量、小容量サイズのニーズは確実に広がっており、それに対応する形で2014年、弊社はキャップ付き容器で適量サイズの「PREMiL(プレミル)」シリーズを発売いたしました。
 
 このたび、長年ご愛顧いただいております、“コクがあるのに、後味すっきり”の「森永のおいしい牛乳」シリーズより、種類別“牛乳”で日本初となる、キャップ付き容器で適量サイズの新商品「森永のおいしい牛乳400ml/700ml」を発売し、市場の活性化を図ってまいります。

1. 商品特長
① コクがあるのに、後味がすっきりの成分無調整牛乳です。新鮮な生乳本来の自然なおいしさをお楽しみいただけます。
② 森永乳業独自の“FTP製法(Fresh Taste Process、特許取得)”で  は、インフュージョン式殺菌法を採用しています。蒸気と生乳を直接接触させ瞬間的に加熱殺菌、瞬間冷却し、中身に加わるトータルの熱を少なくし、新鮮な生乳のすっきりとしたキレのある味を実現しています。また、脂肪球の大きさを最適化することで、コクとキレを両立しています。
③ 種類別「牛乳」で、日本初のキャップ付き容器を採用しています。利便性の高く、“キャップ付きで「衛生的」”、“軽いチカラで「開けやすい」”、“手にフィットして「持ちやすい」”、“注ぎ口が広くて「注ぎやすい」”容器です。
④ 1~2人世帯向けに、400ml、700mlの適量サイズをご提案することで、お客さまの幅広い容量ニーズに応えてまいります。






詳細はこちら

TOP