2013年11月19日 イベント

<11月18日(月)開催 『クリープ・リニューアル記念PRイベント』レポート>

菅野美穂さん
スプーン大盛り2杯分の「クリープ」を注いだコーヒーを堪能しながら、
本命の“納豆クリープ”について熱弁!?


森永乳業は、発売53年目を迎えたロングセラー商品、クリーミング・パウダー「クリープ」のリニューアルを記念し、『クリープ・リニューアル記念PRイベント』を11月18日(月)、グランドハイアット東京(港区・六本木)にて開催いたしました。

 

クリープ・リニューアル記念PRイベント

 

 

ゲストとして、CMにも出演いただいている菅野美穂さんが、「クリープ」のロゴと同じ真っ赤な衣装で登場。自身も幼い頃からクリープを愛飲しているという菅野さんは、イベント時も、自らスプーン大盛り2杯分をたっぷり注いだコーヒーを召し上がりながらお話くださいました。9月よりリニューアルし、“乳製品と乳糖だけ”でできた商品に生まれ変わった「クリープ」については、「より自然な感じがして、甘味が優しいなと思います」と笑顔を見せてくれました。

さらに、前日17日(日)に二子玉川ライズにて実施した「クリープ・リニューアル試飲会」でも好評だった、クリープをたっぷり使用した「クリープミルク(コーヒー味)」と「ふわふわパンケーキ」を召し上がった菅野さんは、「おいしいです!想像以上にふわふわでした!」と大絶賛。やさしいミルクの味わいとほのかな甘さが感じられるパンケーキに、「これはいいです。私もやってみたいと思います!ご家庭でも、ぜひ家族で一緒に作ってもらいたいです」と語ってくれました。

また、「『クリープ』は乳製品と乳糖だけでできているので、お料理にも使えるのも良いですね。よりいろんなメニューに使っていただけたらなと思います」とアピールし、株式会社オレンジページより発売中の「Creapレシピブック」で掲載されているアイデアの中でもお気に入りというの“納豆クリープ”について、「親近感のある、チーズのような味。ぜひ試してみてください!」と話してくださいました。

イベント終了時には、「53年もの歴史あるクリープのCMに出演できてうれしい」と語り、「皆様にもコーヒーだけでなく、いろいろな料理でもクリープを活用いただきたい」とクリープの魅力を存分にアピールしてくださいました。

 

 


詳細はこちら

TOP