2013年10月08日 イベント

<10月7日(月)開催 マウントレーニア新CMお披露目発表会 レポート>
井浦新さん、伊藤歩さんがCMストーリーのプロローグを公開読み合わせ!

トークショーでは、「しあわせのひとコマ」を紹介
井浦新さんは迫力ある「富士山」の写真を初披露!
伊藤歩さんは「瞬間瞬間に一息つくことの大切さを思い出しました」


森永乳業は、10月7日(月)、渋谷 マウントレーニアホールにて「マウントレーニア新CMお披露目発表会」を実施いたしました。

 

マウントレーニア新CMお披露目発表会

 

当日は、会員サイトとFacebookページ内から選ばれた、マウントレーニアファン258名が集合。10月8日(火)から放映開始する、マウントレーニアの新CM『アラタとアユミの日常』篇を一足先に試写いたしました。

ゲストとしてCM出演中の井浦新さんと伊藤歩さんをお招きし、お二人がCMで演じるキャラクターになりきってプロローグの読み合わせをしていただいたほか、ブランドのコンセプトである「いま ここ しあわせ」にちなんで、「しあわせのひとコマ」プライベート写真をお持ちいただき、トークショーを行いました。

プロローグの読み合わせでは、井浦さんと伊藤さんがCMの「アラタ」と「アユミ」役として、CMストーリーの背景を紹介。来場者は、二人が出会った学生時代から、第1弾CMで再会を果たすまでの話を堪能し、続けて新作を含むシリーズCMを一気に試写。会場は心がふっと落ち着く「マウントレーニア」の上質な世界観に包まれました。

またトークショーでは、写真展を開催するなど、クリエイターとしての一面も持つ井浦新さんが撮影した「富士山」の写真を公開。夕暮れ時の富士山「赤富士」や、ご来光を撮影のスタッフと迎えた際に富士山頂から撮った「雲海」の作品などを披露し、「写真を撮影しているときは集中して緊張感がある。撮影が終わり緊張が解けた瞬間に、マウントレーニアがあればさらにほっとして、しあわせを感じますね」ともお話しされました。
伊藤さんは、忙しい仕事の合間に見つけた名古屋の夜景の写真を公開。「道路の真ん中に立って撮りました」と撮影時のエピソードを披露し、井浦さんからは「街並みと夕焼けのコントラストがすばらしい。僕よりも"いま ここ しあわせ”感が表現できていますね」というコメントもありました。

また、参加者は9月24日(火)に発売した新商品「マウントレーニア ダブル シンプルラテ」を味わいながら、音楽ユニット ベベチオさんによるCM楽曲などの生演奏に癒されました。

 

 

【マウントレーニア ブランドサイト URL】http://mtrainier.jp/

 


詳細はこちら

TOP