2013年09月17日 商品情報

女子高生の“ときめき”をアイスにのせて届けたい!
“高木学園”女子高生との共同開発商品

「チェリオ ときめきパンプキン」 10月7日(月)より、期間限定で新発売!


 森永乳業は、チョコレート好きのためのチョコレートバーアイス「チェリオ」から「チェリオ ときめきパンプキン」を10月7日(月)より、全国にて期間限定で新発売いたします。
 「チェリオ」は、アイスの中心に板チョコを入れ、食感のある具材を混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした“チョコの食べ応え”があるチョコレートバーアイスです。アイス好きはもちろんのことチョコレート好きのお客さまにもご愛顧いただいております。
 その「チェリオ」から、“高木学園女子高等学校(横浜市港北区)”(※)の女子高生と1年以上かけて共同開発した「チェリオ ときめきパンプキン」を発売いたします。学園内での公募にて選抜された20名の生徒は、2012年より商品のコンセプトづくり、商品設計、プロモーション企画など商品開発全般に参画していただきました。
このたび、ハロウィンパーティーなどでワクワクときめく女の子の気持ちをアイスで表現しようと、パンプキン味のチェリオを開発しました。「チェリオ ときめきパンプキン」は、甘いパンプキンアイスに食べ応えたっぷりのミルクチョコを入れ、ローストしたパンプキンシードを混ぜ込んだパンプキンチョコでコーティングしたバーアイスです。ハロウィンで盛り上がる季節に「チェリオ ときめきパンプキン」を、ぜひお召し上がりください。

※高木学園女子高等学校 :社会に役立つ女性を育てるため、女性の高木君(きみ)により1908年に創立された女子校。現理事長の高木暁子のリーダーシップのもと、高校生でありながら社会で実力を試すために、企業との取り組みを積極的に実施。生徒が未来や人生にときめく機会を多くつくり、過去には株式会社崎陽軒とのお弁当の共同開発などを成功させている。

チェリオときめきパンプキン


詳細はこちら

TOP