2013年08月13日 お知らせ

アイス業界で初!
素材にこだわったカップアイス「MOW(モウ)」

「第7回キッズデザイン賞 経済産業大臣賞(優秀賞)」 受賞のお知らせ


森永乳業は、素材にこだわったカップアイス「MOW(モウ)」にて、「第7回キッズデザイン賞」(主催:NPO法人キッズデザイン協議会)の「子どもの安心安全デザイン 子ども部門」の「経済産業大臣賞(優秀賞)」を受賞いたしました。

「キッズデザイン賞」は、NPO法人キッズデザイン協議会が、様々な産業の製品や施設、コミュニケーション、調査研究活動を対象に、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」、「創造性と未来を拓くデザイン」、「子どもを産み育てやすいデザイン」を顕彰する制度です。

「MOW(モウ)」のコンセプトである“乳化剤、安定剤を使用しない商品設計”が子どもにもやさしい商品である、との評価をいただき、過去最高の応募数383点中、7点のみの優秀賞を受賞いたしました。アイス業界で受賞するのは初となります。

「こだわりの厳選素材を使用し、ミルクの豊かな風味とクリーミーな味わいをお楽しみいただけるカップアイス」である「MOW(モウ)」は、今年、発売10周年を迎えており、6月に商品の全面リニューアルを行いました。風味改良だけでなく、パッケージデザインも、より“品質の良さ”が伝わるデザインに生まれ変わっております。また、現在は「しぜんはたいせつ。MOWを食べて日本の森を守ろうキャンペーン」を実施しており、社会貢献を意識した活動も行っております。

MOW


詳細はこちら

TOP