2014年02月07日 イベント

ピノ、マウントレーニア、ピクニックなどを製造する

森永乳業の主力工場 中京工場の工場見学が大幅リニューアル   
3月3日(月)より“体験型”の新しい工場見学がスタートします!


森永乳業は、お客さまとのコミュニケーションをより深めるため、当社の主力工場である中京工場の工場見学を3月3日(月)よりリニューアルオープンいたします。

 

入口

 

中京工場は、アイス「ピノ」、チルドカップコーヒー「マウントレーニア」、プリズマパック飲料「ピクニック」、紙パック飲料「まきばの空」、「リプトン」、宅配用の壜牛乳などを製造している、当社の主力工場のひとつです。中京工場での工場見学は、1980年頃に開始し、現在では年間約1万人の方にご来場いただいております。

今回のリニューアルコンセプトは、“五感で体験する工場見学”。アイスや飲料の製造工程を「見る」だけでなく、「体験」いただけるプログラムに変更いたしました。

直接お見せすることができない「ピノ」の製造工程や、「ロングライフ製品」に使われている“プリズマパック”容器の仕組みなどを、お客さまに五感で感じていただき、森永乳業の“おいしい”に隠された秘密をお伝えいたします。

お子さまだけでなく、大人のお客さまにもお楽しみいただける内容となっております。


詳細はこちら

TOP