2012年12月03日 イベント

日本初のアロエ葉肉入りヨーグルト「森永アロエヨーグルト」が
12 月10 日“アロエヨーグルトの日(*)”を記念して


期間限定で『Aloe Cafe(アロエカフェ)』をオープン!


森永乳業は1994年に発売した「森永アロエヨーグルト」の期間限定企画として、12月10日の“アロエヨーグルトの日(*)”を記念し、12 月10 日(月)から21 日(金)までの12 日間、東京・青山にて『Aloe Cafe(アロエカフェ)』をオープンいたします。(*日本記念日協会認定)

「森永アロエヨーグルト」は1994 年12 月10 日に日本で初めてのアロエ葉肉入りヨーグルトとして誕生しました。「森永アロエヨーグルト」は、 “ナタデココ”に代わる素材として“アロエベラ”に着目したことがきっかけで誕生しました。アロエベラの厚い葉の中身・ジェル状の葉肉には、ビタミン類、ミネラル類、多糖類、酵素類、アミノ酸など、46 種類もの必須栄養素が含まれています。
アロエとヨーグルトの持つ健康感が組み合わされた、「森永アロエヨーグルト」は美容・健康訴求型ヨーグルトとして発売しています。

『Aloe Cafe(アロエカフェ)』は、アロエのパワーを、見て、食べて、触れて、身体の外側からも内側からもみずみずしい、冬の乾燥に負けないぷるぷる“素肌美”を応援するカフェです。「森永アロエヨーグルト」を使ったドリンク・デザート・フードのメニューや、プロのエステティシャンによるアロエカフェ・スペシャルハンドマッサージをお楽しみいただけます。店内は、アロエ葉肉をイメージしたオブジェ『アロエ女子像』や、本物のアロエ鉢、アロエベラの葉肉などを設置し、気軽にアロエに触れていただけるよう装飾いたします。


詳細はこちら

TOP