2012年08月23日 イベント

夏バテや冷えに負けない!“家族を支えるママたちを応援する企画”を実施しました

母乳の研究から注目され、カラダの中から守ってくれる“ラクトフェリン”を配合した「ラクトフェリンヨーグルト」500個を
8月11日徳間書店主催“ママたちの幸せな子育てライフを応援するイベント”
『Neem*mom festa(*)』でサンプリングしました! ~8月中旬から、店頭POPやミニ番組、テレビCMも放映~


森永乳業の「ラクトフェリンヨーグルト」は、育児・家事・お弁当作り・ママ友付き合い・仕事など、幸せながらも多忙な生活を送る、『家族を支えるママたちを応援する』企画を実施しています。

“体がだるい”“頭痛がする”“いらいらしやすい”など、免疫力低下と結びつく体調不良の自覚症状を訴える女性は、30代が最も多くなります。(出典:2010年国民生活基礎調査)
特に、小さなお子さまをお持ちのママにとって、夏休みやお盆は旅行や親族の集まりなど、心身ともに多忙な時期は、体調管理が重要になります。

そこで、家族や家庭を守るママたちを応援するため、徳間書店主催の“ママたちの幸せな子育てライフを応援するイベント”「Neem*mom festa(*)」で、ラクトフェリンを100㎎配合した、カラダの中から守ってくれる「ラクトフェリンヨーグルト」を配布いたしました。
イベント当日は、運営側の予定来場者数を大きく上回り、約900名のパパ・ママ・お子さまを対象にサンプリングを実施いたしました。召し上がっていただいた方たちからは、「さっぱりとしておいしいので、子ども用にも自分用にも買いたい」「ラクトフェリンは授乳指導で、母乳の中の大事な成分と聞いたことがあるので、非常に興味がある」などの感想をいただきました。
その他にも、店頭POPや「ラクトフェリン」のミニ番組、「ラクトフェリンヨーグルト」のテレビCMなど、家族を支えるママたちを応援する企画を実施しております。


詳細はこちら

TOP