2012年05月16日 商品情報

“世界が認めた日本のミルクティー”

「リプトン EXTRA SHOT」シリーズのミルクティー2品が世界初!iTQi(国際味覚審査機構)2012“三ツ星”受賞!
~モンドセレクション2012“金賞”と合わせ味覚と品質の分野でダブル受賞を達成!~


 森永乳業では、2011年4月から発売しているチルドカップ容器入りミルクティー「リプトンEXTRA SHOT 深煎ストロング紅茶」と「リプトンEXTRA SHOT ミルク芳醇紅茶」が、このたび、iTQi(国際味覚審査機構)※1で認められ、2012年優秀味覚賞“三ツ星”を受賞しました。ミルクティー飲料としての受賞は「世界初」となります。
 また、今年4月には、2012年モンドセレクション※2 ソフトドリンク部門においても、この2つの商品の品質が高く評価され、金賞を受賞。世界的に権威のある2つの食の審査機関から、優れた味覚と高い品質を備えたミルクティーとして認められました。
 本商品は“紅茶の濃くて深い味わい”と、チルドカップならではの“淹れ立てのおいしさ”にこだわり、上質なワインのような豊かなコクとボディ感を追求したフルボディと表現したくなる紅茶です。
 当社では、今後も、おいしさを追求し、お客さまにとって価値ある商品の提供に努めてまいります。


iTQi優秀味覚賞“三ツ星”&モンドセレクション“金賞” ダブル受賞紹介サイト


詳細はこちら

TOP