2013年02月18日 商品情報

出足好調!!

1月15日(火)に「ラズベリーソース付/プレーン」を新発売した
「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズが、
新商品発売後、1ヶ月目にして販売目標の2倍を達成!


森永乳業が発売している、「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズが、新商品発売後、1ヶ月目にして、当初の販売目標である前年比250%の2倍を達成し、好調な販売を続けています。

 

「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズは、欧米で急成長している “ギリシャヨーグルト”に着目。2011年9月に、日本で初めてギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用し、独自の技術によりおいしさに特化した新食感濃密ヨーグルトとして発売いたしました。

従来のヨーグルトでは訴求できなかった“リッチな気分、至福のひととき”を楽しめる新たな情緒的価値を創出する新しいヨーグルトのカテゴリーとして、“機能性“、”脂肪ゼロタイプ“に次ぐ、ポジションを構築しつつあります。

 

2013年1月15日(火)には、甘酸っぱい果実感とともに、よりデザート的に味わえる「ラズベリーソース付」、お料理やアレンジ用としてお楽しみいただける「プレーン」の2品を新発売。

新商品発売後、1ヶ月目にして、当初の販売目標である前年比250%の2倍を達成いたしました。

“ギリシャヨーグルト”という新たなカテゴリーにも関わらず、販売目標の2倍を達成しており、新たな市場を開拓しつつあります。

「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」は、朝食としてはもちろん、「夜1人でゆっくりと」、「食後のデザートとして」味わいたいという(※)、ヨーグルトの新しい食シーンを創出しています。
「ギリシャヨーグルト」というカテゴリーの認知度は、2012年10月よりも約20%上がっております(※)。当社は、「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズを、今後の当社のヨーグルト事業の発展を担う商品として育成し、ヨーグルトの新しい可能性を広げ、日本のヨーグルト市場における新たなカテゴリーの拡大を目指してまいります。 

※森永乳業調べ n=500 2013年1月

濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)


詳細はこちら

TOP