2013年02月04日 商品情報

生活情報誌“オレンジページ”と森永乳業が共同開発!
体にやさしい素材をプリンにしました

「ゆずチーズプリン」 2月5日(火)より新発売のお知らせ


森永乳業は、生活情報誌「オレンジページ」と共同開発した「ゆずチーズプリン」を、2月5日(火)より新発売いたします。

当社は、2012年10月に、「大人の女性も楽しめる本格派プリン」として、「オレンジページ」と共同開発し、「生姜ミルクプリン」と「甘糀チーズプリン」2品を発売いたしました。今回、第3弾として、爽やかな香りの“ゆず”を素材に選び、「ゆずチーズプリン」を発売いたします。
身近な素材のおいしいレシピを考えるオレンジページ編集部と森永乳業の開発担当者が、素材の選定、素材の味のバランスやパッケージデザインなど、意見交換を繰り返し、『体にやさしい素材+乳業メーカーならではの乳食材』を組み合わせた商品が完成しました。

ゆずチーズプリン

1.商品特長

1)ゆずと相性のよいクリームチーズとマスカルポーネの2種のチーズを組み合わせました。
2)ゆずの爽やかな風味と甘酸っぱい香りが口の中に広がります。
3)ゆずの果皮のほのかな苦味とチーズのコクがアクセントになっています。

2.商品概要

商品名 ゆずチーズプリン
種類別 生菓子
包装形態 プラスチックカップ、アルミフタ
内容量 100g
カロリー 135kcal
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 70日間
主要ターゲット 30~50代女性
主要売場 CVS、量販店、一般小売店
希望小売価格 130円(税別)
発売日・地区 2月5日(火)・全国
JANコード

49410327

 

【オレンジページ】
1985年の創刊以来、「ふだんの暮らしを楽しくする情報」を発信しつづける生活情報誌です。このジャンルのパイオニアとして、「読者のために」という一貫した方針を貫き、多くの支持を得ています。

<オレンジページホームページ> http://www.orangepage.net/ 

TOP