2011年08月30日 商品情報

噛む力、飲み込む力が衰えた方や十分な栄養がとれない方にお勧め!

「エンジョイゼリー」 スイートポテト味・りんご味を9月7日(水)新発売


森永乳業グループの株式会社クリニコは、噛む力、飲み込む力が衰えた方や十分な栄養がとれない
方ににお勧めの商品「エンジョイゼリー」の新商品として、スイートポテト味とりんご味を9月7日(水)全国にて発売いたします。
ースのような濃厚なおいしさとゼラチンゼリーのなめらかな口溶けをあわせ持つエンジョイゼリーは、いつでも手軽にお使いいただけるゼリーとして発売10周年を迎えた商品です。
今回、ほっとする懐かしさと洋菓子気分を同時に味わえる「スイートポテト味」と、幅広い年代に愛されている「りんご味」の2種類を新発売いたします。

 

1.商品特長

  1. 噛む力、飲み込む力が衰えた方や十分な栄養がとれない方などが手軽においしく栄養補給できる食品です。
    1個(220g)当たり300kcalのエネルギーと、ビタミン・ミネラルをバランスよく配合しています。
  2. ゼラチン※を使用し、飲み込みやすいなめらかな食感にしています。
  3. 10種類の味をご用意。全種類を詰め合わせた「おたのしみセット」も用意しています。
  4. 可愛らしいラッピングをイメージしたパッケージデザインは、食べる人の笑顔の源を大切に包んでお届けするという意 味があります

※ゼラチンの特性

  1. ゼラチンは、体温程度で溶けはじめます。口の中でゆっくり溶けるものは飲み込みやすいといわれています。
  2. 湯煎で液状にしたものを別容器に移しかえ、冷やして固めることで、お好みの形にアレンジ
    できます。
  3. 硬く砕けやすい寒天ゼリーと比較して、ゼラチンはプルプルとした弾力となめらかさがあり、
    口溶けのよいゼリーがとなります。

<クリニコホームページはこちら>


詳細はこちら

TOP