2011年05月30日 CM/キャンペーン

「森永クリープ」発売50周年感謝企画“第1弾”!
ラテアートを描いて、大切な人にメッセージを贈ろう

クリープ50周年記念スペシャルサイト
 「LATTE HEART MESSAGE」公開
iPhoneアプリ公開、キャンペーン実施のお知らせ


森永乳業は、クリープ発売50周年を迎えるにあたり、お客さまへの感謝の気持ちを込めまして、ラテアートを描きメッセージが贈れるスペシャルサイト『LATTE HEART MESSAGE』(http://latteheart.jp)を6月1日(水)より公開いたします。
また、イタリア旅行など豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも同日に開始する他、気軽にバリスタ気分が味わえるクリープオリジナルiPhoneアプリ 『ポケットラテアート』(ダウンロード無料)も近日公開予定です。

「クリープ」は1961年にコーヒーのお供として発売されました。数あるクリーミングパウダーの中、唯一の「ミルク生まれ(乳脂肪100%)」*であり、『豊かなコクとほのかな甘味がコーヒーの味わいを引き立てる』と多くのファンから高いご支持を頂いています。               (※2011年4月現在)

昨年12月より、クリープを使ってラテアートを作る楽しみをお伝えしております。泡立てた時のミルクの風味が重要なラテは、ミルクの美味しさが凝縮されている「クリープ」だからこそできるアレンジ法です。
「LATTE HEART MESSAGE」は、一杯のコーヒーに様々な世界を描き出す「ラテアート」を、サイト上でマウスを使ってつくることができます。また、大切な人を想いながらラテアートを描くと、“クリープの精”によって、ユーザーが相手に伝えるべき「メッセージ」が導き出され、描いたラテアートとメッセージをスペシャルムービーとともに、メール・Twitter・Facebookなどで送信することができます。


詳細はこちら

TOP