2012年03月23日 商品情報

朝食意識が高まる春に、森永乳業が朝食を盛り上げます!
乳製品を使って親子で楽しみながら食習慣を見直そう

モリモリたべて!スクスク育て!
「MORIMORI MORNINGキャンペーン」
3月26日(月)週よりスタート


森永乳業は、親子で楽しみながら食習慣を見直すことを提案する「MORIMORI MORNINGキャンペーン」を3月26日(月)週よりスタートいたします。

朝忙しい、食欲がないなどの理由で年々朝食を食べない、または簡易的に済ます人が増えています。しかし、朝食を食べないと、体温も上がらず、エネルギーが不足して午前中ぼんやりしたまま過ごすことになりがちです。特に脳のエネルギー源はブドウ糖だけなので、朝食を食べないと深刻なエネルギー不足になります。朝食は一日の活動源を得るための大切な食事です。
乳製品は、現在朝食を食べていない人が簡単に朝食作りができる食材の一つとして挙げられております。また、普段の朝食に栄養のある乳製品を加えることで栄養バランスがアップします。
そこで、朝食関連商品展開をしている森永乳業の強みを活かし、食習慣を見直す春に、親子で楽しみながら食生活を見直せる「MORIMORI MORNINGキャンペーン」を実施いたします。
キャンペーンキャラクターには、朝の番組「beポンキッキーズ」(BSフジ)の大人気キャラクターで、親子共に馴染みのある“ガチャピン・ムック”を起用し、キャンペーンを盛り上げます。

MORIMORI MORNINGキャンペーン


詳細はこちら

TOP