2012年03月21日 商品情報

シューカツ仲間たちと気持ちをシェアしよう。いま何している?

マウントレーニア 就活生専用Twitterアプリ“シューカツなう”
3月21日(水)より開始!


森永乳業が実施した2012年卒就活生を対象とした調査(2月実施、n=91)では、60%以上が、就職活動中にコーヒー・カフェラテ系飲料を飲んでいたことが分かりました。その理由として、“ほっとする”“落ち着く”といった声が多く挙げられています。特に面接の前後で飲むという意見が多く、
コーヒー・カフェラテ系飲料は就活生の癒しのアイテムとなっていることが分かりました。
そこで、マウントレーニアは就職活動という厳しい“山”を乗り越えていただくため、商品のおいしさで癒しを提供するだけでなく、精神的なサポートをするため、就活生の役に立つスマートフォンアプリを検討しました。
就活生にとって本当に役立つアプリを目指し、週刊東洋経済「スマートフォン就活術」著者伊澤 諒太氏*1や、学生向けのスマホマガジン「TENITORU」を運営する学生団体Urban*2の協力を得て、就活生の気持ちをシェアする就活生専用Twitterアプリを開発。就活生の生の声を活かした就活生による就活生のためのアプリです。

<ダウンロードの仕方>
iPhoneはApp Storeから、Android はAndroid Marketから、それぞれ「シューカツなう」を検索し、スマートフォンにダウンロード、もしくは、【マウントレーニアシューカツなう公式facebook】
https://www.facebook.com/mtrshukatsunow

詳細につきましては、以下のPDFファイルをご覧ください。


詳細はこちら

TOP