2010年09月27日 商品情報

スイーツ大好き一般男性が企画・開発したプリン第2弾!

なめらか卵こがしメープル味
/濃厚カスタードねりこみ塩カラメル 10月5日(火)より新発売!


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:古川紘一、以下森永乳業)は、このたびニフティ株式会社(本社:東京都品川区、社長:今村隆、以下ニフティ)と株式会社小学館(本社:東京都千代田区、社長:相賀昌宏)のトレンド雑誌「DIME」が運営する「男子スイーツ部」と共同開発した「男子スイーツ部 理想のプリン(なめらか卵こがしメープル味/濃厚カスタードねりこみ塩カラメル)」を10月5日(火)より全国にて発売いたします。

101005danshisweet.jpg

1971年に日本で初めてカップ入りプリンを発売して以来、プリン市場を牽引している森永乳業は、スイーツ好きを公言する男性が増えてきている世の中に注目し、男性が「理想」とするプリンを発売すべく、「男子スイーツ部」とコラボレーションを実施し、昨年10月に「理想のプリン」開発プロジェクト第1弾として「男子スイーツ部 理想のプリン(王道クリーミィーカスタード/技あり!かためたまご)」を期間限定で発売いたしました。
一般男性が企画・開発する男性のためのプリンは“業界初”の試みであり、男性だけでなく女性にもご好評いただき、当初計画のおよそ1.5倍の売り上げを記録いたしました。

このたび、お客さまのご要望にお応えし、「男子スイーツ部」オリジナルプリン第2弾を発売いたします。今年4月からスタートした「理想のプリン」開発プロジェクト第2弾は、男子スイーツ部員との意見交換会や試食会など幾度の会議を経て、スイーツ好きの男性はもちろん、一般の男性もご満足いただける絶品プリンが完成いたしました。

開発までの過程はこちら!


1.商品特長

≪男子スイーツ部 理想のプリン なめらか卵こがしメープルソース味≫

  1. 「これぞまさしくプリン!」という王道の味を追求しました。
  2. コクのあるなめらか食感のプリンにカナダ産メープルシロップを使用した“こがし風味の
    メープルソース”を組み合わせました。製品全体を包み込むメープルの芳醇な香りが、
    プリンの濃厚な味わいを一層引き立てます。
  3. 白を基調としたパッケージで、“定番の味わい”を表現しました。

≪男子スイーツ部 理想のプリン 濃厚カスタードねりこみ塩カラメル≫

  1. 「こんなプリンも好き」という男性の声をもとにプリンを再現しました。
  2. しっかりとしたかため食感のプリンに塩の効いたカラメルソースをプリン全体に練りこむことで、より濃厚な味わいに仕上げました。また、塩がアクセントとなり、甘さを引き立て、飽きさせない味わいを演出しています。
  3. 黒を基調としたパッケージで、“裏レシピ的な味わい”を表現しました。 

2.商品情報

1. 商品名 「男子スイーツ部 理想のプリンなめらか卵こがしメープルソース味」 「男子スイーツ部 理想のプリン濃厚カスタードねりこみ塩カラメル」
2. 種類別 生菓子
3. 包装形態 プラスチックカップ、アルミフタ
4. 内容量 95g
5. 保存方法 要冷蔵10℃以下
6. 賞味期限 70日間
7. 主要ターゲット 20~30代男性、シングル女性
8. 主要売場 CVS、量販店、一般小売店
9.希望小売価格 130円(税別)
10. 発売日・地区 10月5日(火)・全国
11. JANコード 49410990 49835939
TOP