2010年07月29日 CM/キャンペーン

“脂肪0”が新登場!  

「マウントレーニア カフェラッテ 脂肪ゼロ」 8月3日(火)より順次新発売のお知らせ
売上の一部を富士山の清掃・植樹活動に役立てる
~「Mt.RAINIER for Mt.FUJI」キャンペーン~も実施!!


森永乳業は、チルドカップ飲料「マウントレーニア カフェラッテ 脂肪ゼロ」を8月3日(火)より首都圏、8月17日(火)より全国のCVSにて先行発売いたします。(その他チャネルは10月5日(火)全国一斉発売)
また8月1日(日)より、マウントレーニアのモチーフである“レーニア山”(*1)の姉妹山、“富士山”の美しさを次世代に引き継いでいくために、売上の一部を、特定非営利活動法人富士山クラブ(*2)に寄付し、活動を支援するキャンペーン「Mt.RAINIER for Mt.FUJI」を実施いたします。

10072901.jpg


1.商品特長

  1. 定番のカフェラッテのおいしさはそのままに、気になる脂肪分をカットしました。しっかりとしたコクとミルク感をお楽しみいただける脂肪ゼロタイプのカフェラッテです。
  2. コーヒー鑑定士の資格を持つ当社の社員が厳選した、高級グレードのアラビカ種のコーヒー豆を自社工場で挽き、エスプレッソ抽出しています。
  3. カロリーは45kcal(100mlあたり)で、マウントレーニア  カフェラッテと比較し、34%オフとなります。
    脂肪分やカロリーが気になる方でも、お気軽にお楽しみいただけます。
  4. ミルクとコーヒーをイメージしたパッケージデザインに、大きくゼロの文字をあしらい、白色の蓋を採用することで、カフェラッテとの違いを分かり易く表現しました。

*1 レーニア山
マウントレーニアのモチーフになっている“レーニア山”は、アメリカのワシントン州に位置し、西海岸沿いを南北に走るカスケード山脈の最高峰火山です。花で彩られた美しい草原や深い森林、そして険しい氷河で有名な山です。地元シアトルの住民にとって「山」といえば「レーニア山」、といわれるほどの象徴的な存在でもあります。

*2 特定非営利活動法人富士山クラブ
美しい富士山を子どもたちに残していくことをコンセプトに、富士山の清掃活動や植林活動などに取り組んでいる特定非営利活動法人。2003年に富士山側の代表としてマウントレーニア国立公園との間での姉妹山提携を宣言、現在まで交流を続けている。
<富士山クラブWebサイト> http://www.fujisan.or.jp/


2.商品概要

1.商品名 マウントレーニア カフェラッテ 脂肪ゼロ
2.種類別 乳飲料
3.包装形態 アセプティックカップ
4.内容量 240ml
5.保存方法 要冷蔵10℃以下
6.賞味期限 60日間
7.主要ターゲット 20~30代の男女
8.主要売場 CVS、量販店、一般小売店、自販機
9.発売日・地区 ※CVS・・・8月3日(火)首都圏/8月17日(火)全国
※その他チャネル・・・10月5日(火)全国一斉
10.希望小売価格(税別) 140円
※JANコード 4902720 090346
TOP