2009年11月10日 商品情報

チョコ好きのためのチョコレートバーアイス

エスキモー「チェリオ ホワイト生チョコ」 11月30日(月)より期間限定発売のお知らせ!
~冬にはやっぱり「ホワイトチョコ」!3408人に調査~


森永乳業は、このたびエスキモー「チェリオ ホワイト生チョコ」を11月30日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。

「チェリオ」は、アイスの中に口どけのよいセンターチョコが入っているチョコレートバーアイスで、「アイスクリーム好き」はもちろんのこと「チョコレート好き」のお客様からも広くご愛顧いただいております。  
2006年冬に初めて「ホワイトチョコ」を期間限定で発売したところ、“もう一度食べたい”というお客様の声が多数寄せられ、2007年冬に再登場、2008年冬には「ホワイトチョコ&いちご」を発売し、ご好評をいただきました。

なぜ冬にホワイトチョコが支持されるのでしょうか。20~30代男女に、「ホワイトチョコ」を食べたくなる季節を聞いたところ※、75%以上が「冬」に食べたいと回答しました。その理由は “白が雪や冬を連想させる”など「冬のイメージに合う」が最も多く、続いて“あたたかいコーヒーや紅茶に合う”“ほっとする甘さで温まる気がする”など「冬に食べたくなる味わい」が挙げられ、冬は「ホワイトチョコ派」が増えることが明らかになりました。
※参考資料「チョコレートに関する調査」参照

1.商品特長

(1) バニラアイスの中に、ホワイト生チョコをいれ、グラハムクッキーを混ぜ込んだホワイトチョコでコーティングしました。
(2) なめらかな口どけで濃厚なホワイト生チョコ、コクのあるバニラアイス、外側のホワイトチョココーティングはパリパリとした食感とさくさくの香ばしいクッキーの複合食感をお楽しみいただけます。
(3) コーティングのホワイトチョコには隠し味に岩塩を使用し、後味を良くしました。
(4) パッケージは、「冬」を連想させる白を基調に、雪の結晶をあしらいました。

 

2.商品概要
(1) 商品名 エスキモー「チェリオ ホワイト生チョコ」
(2) 種類別 ラクトアイス  
(3) 包装形態 ピロー包装
(4) 内容量 90ml
(5) 保存方法 要冷凍(-18℃以下)
(6) 主要ターゲット 10~30代男女
(7) 主要売場 スーパーマーケット、CVS、一般小売店
(8) 発売日・地区 11月30日(月)
JANコード 4902720 086752
TOP